きんゆう女子。× 漢方を活用しよう


銀座の東急プラザにある素敵なカフェで、お話をさせていただきました♪

きんゆう女子。編集部のささえみさんが当日の様子をまとめてくれたので、シェアします↓↓↓

「健康とお金」をテーマに漢方の活用法をお勉強

こんにちは。きんゆう女子。編集部のささえみです♡

1月24日(木)の女子会ではゲストに植物療法士の岡野真弥さんをお迎えして、体質チェック方法や漢方の基本的な考え方などレクチャーいただきました。

健康な体を維持したり、早くからアンチエイジングを心がけて食事を選ぶ習慣をもつことで、医療費や美容費を抑えらると一石二鳥ですよね˚✩。˚

この時期になると気になる手足の冷え・寝起きの悪さ・肌の乾燥…

巷には様々な対策方法が溢れていますが、誰にでも効き目は同じというわけでなく、大切なのは自分の体質・今の状態を知ってから対策を選ぶこと!

そして自然のリズムに合わせることもポイントなんだそうです⛄️☀️

「自分に合ったものを選択できることが大事」なのは金融と似てる。 金融も健康も「自分を知る」ところから始まるんですね( ´ ᴗ` )

参加者のみなさんからは、 「寝起きが悪い」「食生活が不規則になりがち」「便秘気味」「冷え性」「体力不足」など気になる健康ワードがあがって、ゲスト岡野さんへの質問タイムも盛り上がりました(’ ᴗ’ *)

体質チェックの結果、私は血の流れが滞りやすい「ドロドロ血」タイプと判明…! 今回、会場で最も ”病気に近い人” とのことでした…( ꒪-꒪)

今の貯金の使い道はもう決めているので、医療費が発生するのは困ります!! というか、これからやりたいこと山ほどあるのに動けなくなったら、本当に困ります…!!!

がんばって体質改善にむけて出来ることから取り入れていきますっ! まずは睡眠時間を1時間増やそう。早く知れただけ良かったです。 夢や目標の達成にお金も、体も大事にしたいですね( ´ -`)

Category