発酵アンドマクロビにて、自然のリズムと恵を美味しく取り入れよう~今日からできる腸活~

2017-9-17

表参道にある「発酵アンドマクロビ」さんとのご縁で、腸活イベントをやらせていただきました。

 

東洋医学の体質診断をチェックシートと舌診で行い、

自然のリズムに合わせた生活の送り方について、陰陽五行論等を交えてご紹介しました。

 

 

 

 

腸活というと発酵食品を食べるイメージが強いかと思いますが、

腸を外から刺激するヨガもおすすめなのです。

 

また、自律神経の働きが悪くなっているせいで、腸の状態が悪くなっている方も多いのです。

 

そこで、椅子に座ったままできる自律神経を整える呼吸法や瞑想、

チェアヨガを皆で実践していきました。

 

 

お腹が空いたところで薬膳ランチ!

甘酒屋酒粕、塩麹などがふんだんに使われています♪

 

 

 

 

お腹も満たされたところで薬膳茶タイム♪

 

 

 

それぞれの体質に合わせたもの、気になるものもブレンドにしてお土産に^^

写真を撮り忘れてしまいましたが、カフェからは「酒粕パウダー」のお土産も。

ちょっと振りかけるだけでコクが出て、お料理がとっても美味しくなるのです。

まるで粉チーズのようでした。

 

 

 

カラダとココロが喜ぶ食事とお茶で、笑顔溢れるとっても和やかな会になりました。

 

 

 

嬉しいお声もいただけました♪ご参加してくださった皆さま、発酵アンドマクロビの皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Category
Archive
Please reload

『美しくなるフードセラピー』夏号に掲載されました

June 11, 2018

1/4
Please reload

Please reload